CAさんも持っている!海外旅行に持っていくと便利なもの5選
スポンサーリンク

初めての海外旅行は期待が膨らむと同時にちょっぴり不安もありますよね。
文化の違いなどから、日本には普通にあるものが海外では無い!なんてこともざらにあります。
頻繁に旅行を楽しめるならまだしも、滅多にいけない海外旅行で快適な旅をするに越したことは無いはず。

Contents

持っていると便利なアイテム5つ

そこで、今回は海外への渡航や過ごし方のプロ!?であるCA(キャビンアテンダント)さんが「これがあると便利!」と持っているものをまとめました♪
意外な使い方をするアイテムもあるので、要注目です!

携帯スリッパ

海外では室内も土足であることが一般的。
ホテルに室内ようスリッパが置いていないことがほとんどです。
女性は特にヒールやブーツを履く人もいますし、せっかく落ち着けると思った室内で靴が脱げない…なんていやですよね。
男性も革靴などを履いていたら、やはり足元の窮屈さから解放されたいはず。

そこで役に立つのが携帯用スリッパです!
こちらのスリッパは折りたためるほど柔軟性がよく、とても軽いので持ち運びに便利。
今は100円ショップなどでも手に入るので、消耗品として購入して、帰国する日にホテルに捨てていっても良いかもしれませんね。

携帯用スリッパは機内で履くこともできるので、長時間フライトで足を解放させたい時は飛行機に持ち込むのも良しです!
何かと使えるアイテムですし、価格も安いのでお勧めですよ♪

ペーパー加湿器

飛行機の中はとても乾燥します。
せっかくの海外旅行…「飛行機で寝たら乾燥で喉痛めた…」なんて嫌ですよね。
そこで、せめてものアイテム!ペーパー加湿器です。
こちらは水を吸わせた特殊な紙から加湿をさせ、狭い範囲だけ空気を潤わせてくれます。
特殊な水は必要なく、手元にあるミネラルウォーターを少し与えてあげるだけで乾燥を防げます。

女性にとって感想はお肌にも大敵なので、短時間の気休め程度ではありますがペーパー加湿器はあって損はなし!です!

シャンプーキャップ

https://twitter.com/T_yuki_Noir/status/1129534652941709312?s=20

アメニティでたまにあるシャンプーキャップ。
頭にかぶせるだけではなく、なんと靴の保護に使えちゃいます 笑
女性は服装によって靴を変えたりする方もいるでしょうし、こうして保護すれば他のものと一緒にキャリーに詰めても周りを汚すことはなくなります。
主にコスプレイヤーさんが使っている技でもあるようですが、旅行にも活かせられますよね♪

100円ショップにも置いています!

携帯ウォシュレット

意外と盲点なのがトイレ周り!
海外には暖かい便座やウォシュレットなどはありません…。
外国人が日本のトイレを見て「びっくりした!」「感動した!」というように、日本のトイレ環境は特殊で恵まれて?いるのです 笑
なので、トイレにウォシュレットがついてないなんていや!という人におすすめなのが携帯用ウォシュレットです♪

電池で動きますし、種類によってはボトルを押して水を飛ばすアナログタイプの携帯ウォシュレットもあります。
お尻を清潔に保っておくには必需品ですね!

シミ消しペン

https://twitter.com/LOFT_CHIBA/status/989419735207956481?s=20

せっかくの観光。おそらくホテルにいるのは寝る時ぐらいだと思います。
長時間外で出歩くのに、服にソースが!汚れが!シミが!!なんて緊急事態…。
周りは気にしてなくても自分は気になるし、何より帰国するまで洗濯ができないと服にシミがどんどん定着していく気がしていやですよね…。

そこで役立つのが携帯用のシミ取りペン!
このペンで汚れた部分をちょんちょん…とすると、シミが薄くなるんです♪
ペンサイズですし、荷物にもならないので持ち運ぶバッグにひっそり忍ばしておいて損はありません!
せっかくの海外旅行ですから、小さな悩みも無くして旅を楽しみましょう!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか!
このアイテムはCAさんでも持ち歩いているものが多いのだとか。
せっかくの海外旅行。1つのアイテムがあなたの旅を快適にしてくれるかもしれませんね♪

おすすめの記事